2023春アニメ1話感想

・勇者が死んだ

絵柄が若干古臭いの好みだし話も良い感じ 出落ちで終わらないことを祈る

今年のオーイシのタイアップはいいメンツになりそう

 

・スキップとローファー

面白いのがほぼ確定してる枠その1 主人公の石川のクソ田舎出身らしい一面が今後少しでもチラつくのに期待したい

 

・転生貴族

まだ見てないけどなんか凄いテンポが早いらしい(なんで書いたの?)

 

・神なき世界のカミサマ活動

クソCGのモンスターとか顔芸とかいまいちノリを掴みかねてる まあ話は面白いし好感触な1話でした

 

異世界ワンターンキル姉さん

参りました(投了)

 

・私の百合はお仕事です

原作既読

もっとノリ軽くしてほしいよ~

演技は想像以上にハマってたと思います

果乃子回が一番好きなのでどういう演出になるのか楽しみ

とりあえず原作読み返し終わったらもう1回じっくり見たい

 

・マイホームヒーロー

おもろいけど実写かドラマでよくね?

 

・天国大魔境

好みの世界観かと言われると微妙だけどまあ面白くはありそう ちなみに配信がディズニープラス独占でリアタイしか人権が無く、これ書いてる時点で3話見逃してるのでもう僕の中では終わった作品です

 

江戸前エルフ

おおあたり~~!(千と千尋)

演技良し、キャラが表情豊かでわちゃわちゃしてて画面が楽しい、会話が小気味よくて自然に豆知識を差し込んでくるのも面白い、現時点でも中々満足度高いですねこれは

これでキャラが増えたらどこまで高みに登ってしまうんだ…

 

・U149

@橘ありす 楽勝なんだろ?

 

・ワールドダイスター

競技としての演技とかダンス、よっぽど演出気合い入ってない限り凄さが伝わらなくて置いてけぼりにされるんですよね 正直惹かれるものは全然無かったけど視聴継続はします、ウチはアイドルアニメの可能性を信じてるから…

 

・君は放課後インソムニア

夜の学校、天文台不眠症、ボーイミーツガールと強い要素並べて殴ってくるアニメ 正直現時点で自分にドストライクといえるのは無いんですがまあ今後の展開は気になるので期待

 

・推しの子

広告代理店のノリエグいて笑

 

・絆のアリル

参りました(投了)

 

・青のオーケストラ

おもろいのがほぼ確定してる枠その2

萌えもありそうで思ってたより見やすい作風 ハチマキ巻いて視聴していきます

 

・おとなりに銀河

普通に漫画家ものかと思ったら大分強引にラブコメに舵切られてワロタ まあヒロインにどれぐらい魅力あるかにかかってそうね