2023秋アニメ1話感想

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

面白い!けど来週からどのぐらい真面目に国政の話をやるんだろう。キャラ可愛いから正直コメディ中心でも良さそうではある。

 

でこぼこ魔女の親子事情

江戸前エルフをこよなく愛した漏れたちへ向けられた、しじみの味噌汁みたいなアニメ枠(なにそれ?)

長命種と定命の人間の話ってホントに一生ウケててすごい。これは他にも子育ての話とかあるけど

古賀葵さんのキンキン声ありがとう

 

豚のレバーは加熱しろ

萌えアニメ、ですね......
心読まれる設定が良い味出してると思う

 

私の推しは悪役令嬢。

芹澤優さんありがとう

まあ面白くはないんですけど飯食ってる時とかにずっと流してたい好ましさはある

 

僕らの雨いろプロトコル

ゲームばっかやってたら頭おかしなるよ

ゲーム部分が映像的につまらんの致命的だと思うんだけどこれなんで企画通っちゃったんだろう?

ヒロインはかなり好みだから視聴継続

 

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

言及され尽くしてるとまでは言わんが既に色々言われてはいるアニメ。掴みとしては十分面白かったし今後の展開の仕方も気になる。タイムリープしちゃった以上もう93年以降発売のエロゲに触れるのはタブーみたいになるのかな?

 

暴食のベルセルク

原初のなろうって感じだ

今後次第ではある

 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

非処女っていうネタで展開させていくラブコメ、でいいのか?ギャル属性の上辺だけ掬ったしょうもないエロ釣りばっかだったら厳しい

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

まあ、1話段階ではいつものやつでしたとしか……ドゥラメンテうおおおおとか言われても元ネタ知らん……

 

新しい上司はど天然

タイトルから想像してガチガチに身構えるほど小先輩のノリではなかったと思う、やっぱラブコメじゃないのがデカい

でも業務内容は案の定フワフワしてるしコイツらもどうせ部署全員で有給取って温泉行くだろ

 

SHY

舞台を現代にしちゃってるせいで少女に責任を追わせ過ぎてることにオイオイオイ!ってなっちゃうタイプのヒーローもの。ちょっとまだ様子見かな......

 

星屑テレパス

事前情報ほぼ0でハチマキ巻いて視聴したけど、正直まだ未知数ですね

反応見ると結構アニオリあったらしい。跳ねてほしいね

 

とあるおっさんのVRMMO活動記

😩🏳️

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

良さそう

安易にしんみりした話やらないでコメディで突っ切って欲しいね

 

聖剣学院の魔剣使い

こういうラノベアニメが俺たちの青春でサァ!って言えるほど昔からラノベアニメにどっぷりだった訳じゃないけど、これはまあ面白い

おねショタとかいう飛び道具はズルいよ

 

ひきこまり吸血鬼の悶々

楠木ともり、全部に出てる?
今期のエロエロ萌え萌えアニメの中なら一番クオリティ高そう

メイドマシのシリアス少なめでお願いします

 

ポーション頼みで生き延びます!

FUNA先生ご無沙汰してます("この感じ"で3作アニメ化してるの商業作家として一流すぎるだろ)

ろうきんより主人公の年齢が上なのもあってまた一段とネジ外れてそうなのは期待持てる