今年買って良かったもの

・電気ストーブ

住んでる社員寮が概ねミミズの巣なので夏場は湿気が酷く、常にエアコンを除湿16°で付けていたら今度は永久凍土になり、ジメジメか極寒かの二択を強いられて狂った結果8月の真夏日に購入。結果的に解決したし寒くなった今も当然愛用してます

前オタクにこの話したら除湿機知らん障害者扱いされたけど普通に除湿機も付けてますからね、5000円ぐらいの小さいやつだけど部屋の狭さ考えたら適切だし

 

・ドライシャンプー

入院中や災害時などでお風呂に入れない際に使われる水の要らないシャンプー

これで皮脂の臭いを消すことでお風呂の回数を減らしてます(私はうつ病の前段階なので毎日お風呂に入ることが出来ません。帰宅後にお風呂のことを考えると本当に気分が暗くなって人を殺したくなります。)

体臭、怖いですよね(そういうCM)一応週数回スーツにファブリーズかけたりして気は使ってるつもりなんですが、自分の臭いが自分で分からないのマジで人体の欠陥だと思う。臭くなった時にちゃんと指摘してくれそうな人が今いないのもあって危機感だけは一丁前に持ってる

実家に居たときはさっさと風呂入れって親に言われるのがストレスだったけど、その分今よりはスッとお風呂場まで行けてたなあ(ごく稀にシャワーで濡らしたバスタオルを干してエア入浴する日もあった)

 

・南みれぃの香水

南みれぃさんの生き様にいつも元気を貰っています。(観賞用にしてるから全然減ってないんだけど腐らないよな?)

 

・オタクから勧められた漫画

どの作品が良かったというより、人から勧められたものを素直に受け取るのも悪くないなって......

今度話すときに使える話題が1個確約されるのもあるしね

これからは素直の時代

 

亜鉛グミサプリ

item.rakuten.co.jp

ドーパミン出せるもの摂りたいけどお気持ち病院通うのがダルすぎて購入(まず予約が取れない!)

フォロー内検索したら使ってる人想像の倍ぐらいいてウケた

サプリって書いてるけど普通にコーラ味のグミなのでノンストレスで食べれます

効果は感じるといえば感じるし感じないといえば……

毎日食べても年間で9000円弱だからまあこんなもんかなって

 

・麺屋こころ 台湾まぜそば

www.family.co.jp

ファミマ限定です

買って良かったというか単にハマったものですね......(そもそも高価な買い物できない貧困層が書くテーマじゃなくね?)

大好きだけど飽きたらなんか悲しいから週1ぐらいでセーブしてる

600円の冷凍じゃない方はこれに白ネギと海苔が乗ってるだけなので、300円多く払ってでも白ネギと海苔が欲しい訳じゃないならこっちでいいです

 

 

 

 

おわりっ